トレンドインフォ部

気になる旬の話題・知りたい情報について発信していきます。

ファン必見!USJの新店舗「マリオ・カフェ&ストア」とは?

f:id:dolphin01ch:20201008104552j:plain

大阪市のテーマパーク
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)では、
来春の「SUPER NINTENDO WORLD」エリア開業
に先立ち、2020年10月16日(金)に
「マリオ・カフェ&ストア」がオープンします。


マリオの世界が楽しめる「マリオ・カフェ&ストア」
の場所はUSJパーク内のハリウッド大通り。

USJファンならピンと来ると思いますが、
ちょうど昨年末まで「ピンクカフェ」と
「ダークルーム」が並んでいた場所になります。

クリスマスイベントが終わった翌日から
黒い幕がかけられてお店の中が見えなくなっていたのが
気になっていたんですが、
つまりそういうことだったのですね。

 

原作再現!?「マリオ・カフェ&ストア」の特徴とお勧めメニュー

f:id:dolphin01ch:20201008104558p:plain

ハリウッド大通りに新しく登場する「マリオ・カフェ&ストア」
の中は“キノコ”をイメージしたテーブルや土管、ハテナブロック
があり、マリオの世界をイメージしたカラフルで
楽しい空間となっています。

 

マリオやピーチ姫などのキャラクターをモチーフにした
フルーツのパンケーキやドリンクメニューが販売される予定です。

「パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」や
「パンケーキ・サンド ルイージの帽子 ~ぶどうのレアチーズケーキ~」
は食べてしまうのがもったいなく感じられるほどの可愛らしい見た目。
インスタ映えするのは間違いないですね!

スーパーキノコのソフトドリンクは、
キャラクターデザインのドリンクボトルを持って帰れるので、
お子さんとの来園の思い出になる良いお土産になりそうです
(※おひとり様3個まで)。

 

カフェに隣接する物販店舗では、
ここでしか買えないオリジナルグッズを
扱っているのが特長です。

「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれた
デザインシリーズのクッションや子ども用Tシャツ
をはじめ、帽子や王冠などマリオおなじみのモチーフを
ちりばめたポーチセットもカラフルでおしゃれです。

 

【注目】新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」とは?

f:id:dolphin01ch:20201008104555p:plain

2020年10月、USJは、任天堂のキャラクターとその世界を
テーマにした新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」を
2021年春に開業することを発表しました。

公式サイトによると、任天堂の人気ゲームの世界を
リアルな体験として楽しめる「マリオカート」や、
ヨッシーの背中に乗ってマリオの世界を巡る
ファミリー向けのアトラクションなどが用意されているそうです。

 

また、エリア内にはマリオのゲームでおなじみの
ハテナブロックなどのポイントが数十か所以上設置されており、
等身大の体験型アクティビティを楽しめます。

「パワーアップバンド」を購入して専用アプリを連動させると、
ゲスト自身がブロックを叩いたりジャンプしたりする
アクションでコインやアイテムを集めることができるんです。

集めたコインの数を他のゲストと競争できるので、
まるで自分がゲームのキャラクターになったような気分を味わえます。
ランキング上位者には何か特典があるかもしれませんね。

他にもまだ公開されていない仕掛けがあるそうなので、
来春のオープンが待ち遠しいですね!


イメージ動画(USJ公式チャンネル):
【SUPER NINTENDO WORLD™】Galantis ft. Charli XCX - WE ARE BORN TO PLAY [Music Video]

youtu.be


まとめ

今月からUSJに新しく登場する「マリオ・カフェ&ストア」には、
カラフルで可愛らしいメニューが盛りだくさん。

友達と違うメニューを注文して写真を撮るのも楽しそうです。
カフェ併設のストアには来園記念のお土産にはもちろん、
ファンならばわざわざ足を運んででも買いに行きたくなるような
アイテムが並んでいます。

他にもまだまだ公開されていない商品があるので、
是非一度ショップをのぞいてみてください。
きっとここでしか買えない掘り出し物が見つかりますよ。