トレンドインフォ部

気になる旬の話題・知りたい情報について発信していきます。

2020-08-23から1日間の記事一覧

オリンピック延期は史上初!?過去中止になった理由と今後の課題とは

2020年8月開催予定だったオリンピックが2021年7月23日開幕へと延期になりました。 1896年から行われてきたオリンピックには過去に延期や中止はあったのでしょうか? 結論から言いますと、過去に中止が5回程あり、延期は無かったようです。 ということは、今…

タピオカの次は台湾ティーが流行る!?今度はお茶ブーム到来の予感

数年前から、特に若者の間で人気を得ているタピオカ。続々と各地にその専門店がオープンしてきました。日本のみならず、海外でも人気がとても高いドリンクだそうです。そのさらなる進化として、最近では台湾や中国のお茶専門店が、日本に進出しているそうで…

3分で分かる!リニア中央新幹線のメリット・デメリットと今後の課題

リニア中央新幹線は2027年の開業を目指して、2014年には着工されています。 ただ、持ち上がる問題点が今後どう改善されていくかが気になるところだと思います。 共通の問題点は環境への影響でしょう!!今回は環境へのメリットとデメリットの両方を…