トレンドインフォ部

気になる旬の話題・知りたい情報について発信していきます。

【最新型】セブンイレブンで販売中のエコバッグ忘れ防止グッズとは?

 

f:id:dolphin01ch:20201013173447j:plain

レジ袋が有料に変わってから、
エゴバッグを使う機会が増えましたね。



でも、持ち歩くクセがついてないので、
ついつい忘れてしまうこと多いですよね?



そんなエコバッグ忘れを
防止してくれるグッズ、

その名も
「エコバッグになるハンカチ」
大手コンビニのセブンイレブン
販売されています。


 今すぐ買いに行きたくなる!話題のエコバッグになるハンカチとは?

f:id:dolphin01ch:20201013173450j:plain

この商品、ハンカチとして持ち歩けるけど
エコバッグとしても使える優れもの。


2種類のタイプがあって、

持ち手が穴あきのタイプ
(本屋さんのレジ袋みたいなやつ)と


持ち手がテープのタイプ
(口をひもでぎゅっとできる
体操服袋みたいなやつ)です。

 

それぞれエコバッグとして
使うときの大きさは、

穴あきタイプが約360×240mmで、
コンビニの普通サイズのレジ袋と
同じくらいの大きさです。

 

テープタイプは約450×350mmで、
少し大きく、たくさん買いたい人に
おすすめです。


値段はどちらも500円~600円ほど
ですので、レジ袋を毎日買うとすると
半年くらい使えば元がとれそうです。

まぁ元がとれなくても
レジ袋を減らすことが大事なので、
忘れずに持ち歩きたいですね。

 

実は男性人気⁉エコバックハンカチを作った本当の意味とは?

 

f:id:dolphin01ch:20201013173610j:plain
エコバッグになるハンカチが
なんとなく便利そうなのは理解できたものの、

どっちみち鞄に入れとくなら
ハンカチじゃなくてもいいじゃないか・・・
と思いませんか?

私は思いました。


しかし、この商品は
ターゲットをしっかり見定めているようで、
「なるべく荷物を少なくしたい系男子」
最適となっているようです。


1つの持ち物で
ハンカチとエコバッグの2つの役割。
まさに一石二鳥。


しかもポケットにおさまるので、
外出時のマストアイテム

・財布
スマホ
・カギ
・ハンカチ

として手ぶらでお出かけオッケーセットに
加えることができます。


色もグレーやネイビー
男性向けの見た目になっており、
かわいいレジ袋がたくさんある中で
男性向けのデザインというのも
使いやすそうですね。

 


こんな人に使ってほしい!私がエコバッグハンカチを推す2つの理由

 

f:id:dolphin01ch:20201013173452j:plain
レジ袋が有料になってから
こんなことありませんでしたか?

------------------------------

エコバッグ持ってないから
買い物ついでに買っちゃおう。

(次の日)

・・・エコバッグ忘れた。

------------------------------

今まで習慣になっていなかった
持ち物って忘れがちですよね。

ちなみに私は、
エコバッグ忘れ率9割くらいで
有料レジ袋をしょっちゅう買っています。

 

そこで、すでに持ち歩くクセがついている
ハンカチにエコバッグの機能を持たせた
「エコバッグになるハンカチ」は
とても便利だと思います。


気づけば一緒にいてくれる
エコバッグ。ありがたい。

 

しかもメンテナンスも簡単で、
エコバッグでもありますが、
ハンカチですから

普通に洗濯機で洗えます!!

これは結構ポイント高いと思いますよ。

 

エコバッグは繰り返し使うので、
どうしても汚れがついてしまって
不潔になってしまうイメージですが、
ハンカチとして他の選択と洗えれば、
いつも清潔な状態で使うことができます。


エコバッグ界では
1歩先に進んだアイテムといっても
過言ではないです。

 

ただ、たった1つ難点に
気づいたんですけど、

エコバッグとして使っているときは
ハンカチとして使えないんじゃない?

あと逆に、
ハンカチとして使ったから湿ってしまい
エコバッグとして使いたくない。
とかありそうです。


そうだ、2つ持てばいい。
これで解決!!!
解決はするけど納得できませんね。


あくまでも買い物でうっかりレジ袋を
忘れたときの緊急回避用のアイテムとして
使っていくのが良さそうだと思いました。



ではでは、お出かけの際には、
ハンカチをお忘れでないか
確認してくださいね。